[情報] 技術者は現実がシミュレーションであることを知ることになる 技術者とは?

全てがシミュレーションであり、バグも至るところに存在しているのがこの世界と考えてみよう。
目に映るものも、脳の描く幻想さながらということになる。

更に、シミュレーション内でシミュレーションが再帰的に行われる可能性もあるだろう。

現在参加しているシミュレーションではエクサスケールコンピュータという人間の脳の処理能力を超えるコンピュータも存在感を放ち始めているのである。

この世界がシミュレーションであるいくつかの確証の一つは、植物や虫などの観察から気づくことができる。

植物の成長や、アリの動きを観察するとそれほどの変化スピードもなく、変化や進行方向のバリエーションもそれほど複雑ではない。

これらを真似たプログラムを書くことは、プログラマーにとっては容易なのである。

描き出されたプログラム自身のコード、コンパイルしてプロセッサで実行されて電気信号の羅列となったプログラム自身は、プログラマーに描かれていることなど考えもしないだろう。

知性の低いプログラムはこのように、あるがままの状態である。

しかし、知性の高い人間のようなプログラムとして描かれた自分や他人については、シミュレーションであることを気づき始める者が現れたのが、この世界である。

こうなると、シミュレーションをプログラムコードレベルで変更するような、リバースティックなハッキングを行えるようになることが考えられるようになる。

はたまた、確実性などない、過去や歴史というものを書き換えられる可能性に気付くだろう。

技術を獲得している技術者はこのぐらいの世界観は皆持っていて当然といえよう。

技術を制するものが、世を制す!

覚えて置きましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
🐇記事が気に入ったら拍手してみてね☆
※拍手はFC2ブログの標準機能です。

アンドロイドに関する小技をもっと見たい方は、
こちらよりどうぞ。

関連記事

格安SIMお申込みボタン

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

558位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!

サイト内検索

OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円