[MVNO] 3日間の規定のデータ通信量を超えると速度制限がかかる格安SIMの一覧 | ネットワーク屋のナレッジ

[MVNO] 3日間の規定のデータ通信量を超えると速度制限がかかる格安SIMの一覧


・UQモバイル
②直近3日間に多くのデータ通信を利用した場合(ネットワーク混雑回避のための速度制限)
ネットワーク混雑回避のために、直近3日間(0~24時までを1日とし、当日を含む直近3日間の通信量)に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限します。

nuro mobile
お試しプラン、 S / M / L、 2GB~10GBプラン(ドコモ回線)、2GB / 5GBプラン(ソフトバンク回線)の場合
当日を含む 3 日間の合計データ通信量が規定値を超えた場合
既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方にかけて自動的におこないます。

・ロケットモバイル
直近3日間のデータ通信量が規定値を超えた場合、速度が制限されます。
この場合、制限後の直近3日間のデータ通信量が、規定値を下回ったタイミングで制限が解除されます。
直近3日間のデータ通信量が以下の規定値を超えた場合、ご利用の通信速度を200kbpsに制限させていただいております。
1GBプラン(360MB/3日間)
2GBプラン(360MB/3日間)
3GBプラン(500MB/3日間)
5GBプラン(800MB/3日間)
7GBプラン(1GB/3日間)
20GBプラン(3GB/3日間)
※神プランに制限はありません。
※速度制限は直近3日間に使用された通信量をもとに実施するという仕様の都合上、仮に神プランの状態で3日以内で1GB以上使用している時に7GBプランに変更しても速度制限状態となりますのでご注意くださいませ。上記状況を回避する為には、チャージ機能をご利用もしくは、20GBプランにご変更くださいませ。
※ 制限解除の判定は、深夜〜朝方に実施します。

・BIGLOBEモバイル
ネット上に BIGLOBEモバイルの type Aで3日間制限があるとの情報がありますが、Web上に規約がみつかっておりません。尚、P2Pソフト利用者は速度制限される場合がございます。

・mineo
マイそくプランにて3日間制限があります。
詳しくはこちら
記事が気に入ったら拍手B!してみてね☆



関連記事

格安SIMお申込みボタン

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

290位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!
OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円