ネットゲーム、オンラインゲームは「時間の無駄」なのか? | ネットワーク屋のナレッジ

ネットゲーム、オンラインゲームは「時間の無駄」なのか?


ネットゲームに限らず、ゲーム全て時間の無駄となる可能性もある。それは、ゲームという他人の作ったシステムの中で、貴重な時間を費やし遊ばされるし課金で金銭までもとぎとられます。
これはとある意見ですが、クライアントに癒やしがあればよいと思いますし、ゲームの開発元は貢がれて助かると思います。

そのような仕組みになっているので、中国の会社のオンラインゲームに課金するのは中国に貢ぐということになります。

そこは意識したほうがよいでしょう。例えば敵陣に貢ぐようなことをしていたら自陣のほうはいつか滅ぼされてもおかしくありません。

ゲームが稼働するためネットワーク基盤の構築に関係している筆者ですが、ゲームやっててもいいけど、ネットワークのキャパシティを広げたり冗長性をもたせたり、次世代の無線インフラを構築するのも手伝ってもらってネットゲームで回線に負荷がかかっても、速度の低下しないインフラを作るのを手伝ってほしいです。以上です。
記事が気に入ったら拍手B!してみてね☆



関連記事

格安SIMお申込みボタン

サイト内検索

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

483位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!
OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円