腐った かいわれ大根は食べても大丈夫!? | ネットワーク屋のナレッジ

腐った かいわれ大根は食べても大丈夫!?


20220129183239636.jpg

かいわれ大根はいたみも速いため、買ったらなるぺく早めに食べるようにしましょう。しかし、ブラック企業努めの社畜ともなると、そうは行かないのは衆知の事実でしょう。毎日ごはんを食べる時間もないほどの激務に追われ、食べたくて買った野菜も一週間放置となるのも日常です。

そして画像のように腐りきって、異臭を放つ状態のかいわれになってしまっても、私達、低収入の社畜にとっては、まだまだごちそうです。

もちろん溶けている葉の部分は腐っている証拠であり食べれません。しかし茎は新鮮そのものです。

20220129183249287.jpg

上の30%を思い切って刈り取ることで、新鮮な茎のみを食すことができるようになります。社畜であるがゆえの画期的アイデアと言えるでしょう。

今回のは、二週間寝せたかいわれ大根でした。くさい冷蔵庫の香りとは裏腹に、新鮮で美味しい茎をいただきました。今日もごちそうさまでした。

かいわれ大根は風邪の予防にもよいそうです。以上、腐ったかいわれ大根の件でした。

記事が気に入ったら拍手B!してみてね☆



関連記事

格安SIMお申込みボタン

サイト内検索

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

424位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!
OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円