コロナウィルス等でテキトーな情報が出てくる理由がわかった件 | ネットワーク屋のナレッジ

コロナウィルス等でテキトーな情報が出てくる理由がわかった件


テキトーな情報でも踊っちゃう人がいるから、テキトーな情報は流布されるのだという結論に至りました。

たちが悪いことに、国ぐるみの間違い、偽善者、陰謀論者とプレイヤーもピンキリです。所で、政府の出すテキトー情報にしても、専門家の出すテキトー情報にしても、陰謀論者の出すテキトー情報にしても特徴が存在する可能性があります。

その特徴を把握して、テキトー情報をシャットアウトすれば、無駄にする時間も軽減されることでしょう。

では、見極めのポイントをいくつか上げておこう。

・他者を、陰謀やガセとしてdisる論調の報道について、器の小ささを感じるので、これらを筆者は信用してしない。

・タイトルがねじ曲げられていたり、タイトルに「真実」の文字が含まれる書物。真実を述べる上で、タイトルに真実の文字は不要である。単に研究課題をタイトルにすればよいことである。

ではどこに、中立的で科学的、論理的考察が行われた実態があるのか。それを次に示させて頂く。

・Amazonのレビュー
 なぜかAmazonレビューには中立的な意見が多い。偏った内容の書籍は★が少なくなる傾向になり、レビュアーは多面的に存在するため、賛成派、反対派の意見が入り乱れている。両者の主張を簡単に読み比べることができる。しかしながらテキトー本でも★が5になっていることがあるので注意が必要である。テキトー本でも読者の支持を減られているのは騙しが成功している可能性があることわすれてはならないのだ。
記事が気に入ったら拍手B!してみてね☆



関連記事

格安SIMお申込みボタン

サイト内検索

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

588位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!
OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円