新型コロナ騒動で浸透が謀られたと思われる新語の一覧 | ネットワーク屋のナレッジ

新型コロナ騒動で浸透が謀られたと思われる新語の一覧


・副反応

・ブースター接種

4回目以降もブースター?

ワクチンに関連する用語は謎だらけです。もっとわかりやすい言葉で説明してもらわないと、ワクチンを受ける気にもならないでしょう。このような謎用語を使う報道機関が、訳の分からない連中だという思いばかりが強くなってしまいました。

今からでもよいので、分かりやすい用語だけで説明してもらえないでしょうか。

副反応は、副的な反応と読むなら、主語は人でしょうか。つまり副作用と同義です。ならわざわざ、今までと違う言葉を使わないで欲しい。

ブースターってのは、増強って意味でしょうか。3回をデファクトスタンダードにしたい意図ということでよろしいでしょうか。1、2回目から約1年後にブースター接種って言うのがしっくりきません。所で、3年目もブースター接種呼ばわりでしょうか。3年目もワクチン売る予定があるなら「定期接種」と呼ぶほうがセンスが良いでしょう。以上です。
記事が気に入ったら拍手B!してみてね☆



関連記事

格安SIMお申込みボタン

サイト内検索

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

なんでもリクエスト フォーム

※当サイトの「なんでもリクエスト」を利用したお取引きは全て無料です。
※リクエスト後、24時間以内にメールにてご返信を差し上げます。
※ご入力頂いたメールアドレスは本取引き以外で利用しません。
※PCメールよりご返信しますので受信拒否設定などにご注意ください。


紹介をご希望のサービス名:


お名前(ニックネーム可):


受信用メールアドレス:

[コンピュータ] ジャンルランキング

537位/10000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!
OCN モバイル ONE 端末セット本体
1円